あいちツウリズム推進事業:実地研修③1月12日申込フォーム

あいちツウリズム推進事業では、8月から10月にかけてオンラインでガイド育成・ツアー造成セミナーを行ってきました。

参加者が造成したツアーを基にした実地研修を、下記の日程で開催します。
ご確認いただいて是非ご参加ください。

ツアー概要

■ツアー名:創業165年和菓子店の「ういろ」、室町時代から続く「狂言」、名古屋のまち中で知るツアー 

■ハイライト:

  • 当ツアーでは、地元の人との対話や体験を楽しんでいただきます。
  • 集合は、大須観音、13時には、ものづくり名古屋を象徴するからくり時計が時を告げます。大須商店街を散策します。散策の途中には、万松寺さんにて、からくり人形「信長」見学。織田信長公の名場面を楽しみます。散策の後には、創業165年老舗和菓子屋さんへ。7代目店主より、お店とまちのの歴史、ういろの製法など、お話を伺います。
  • 和菓子の後は、伝統芸能。名古屋栄のビルの4階にある栄能楽堂。プロの狂言師から狂言のお話と体験。名古屋のまち中で、ものづくり、和菓子、伝統芸能の魅力を知るツアー、お楽しみください。

■企画者:若尾和義さん

日時

2022年1月12日(水) 12:45-16:30

集合時間・場所

12:45 大須観音 からくり時計前

解散場所

16:45 栄能楽堂

定員

10名

行程

12:45〜13:00 大須観音 受付
13:00〜大須商店街 まち歩き
14:30〜矢場町 ういろのお話
15:30〜栄能楽堂 狂言体験
16:30 ツアー終了 振り返り
16:45 解散

費用

実費
(お土産ういろ代540円を想定。当日現地で徴収)

参加対象

令和3年度あいちツウリズム推進事業受講者に限る

お申込み

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。認証コードを入力してください。
タイトルとURLをコピーしました