2022年度パートナー制度)JWGオンライン説明会

JapanWonderGuideは、9月より第3期となる2022年度(9月1日~8月31日)がはじまります。

ガイドさんを中心に約2000人集まっているコミュニティですが、全国のガイドさんを使って観光地の高付加価値化に努めたい、ガイドさんの力を使いながらプロモーションに活かしていきたい、などのお声をいただくことがあります。また、ガイドの育成をどうやって進めていけばいいか、地域のツアーを充実させたいといった声も頂きます。

この度、第3期に向けてのオンライン説明会を実施いたします。

ウェビナー形式にはなりますが、リアルタイムで上がってきた質問にもお答えできればと思っておりますので、ガイドを通じた課題解決をご検討の方は是非ご参加ください!

JapanWonderGuideとは?パートナー制度とは?

JapanWonderGuideは、観光ガイドのコミュニティです。「日本のガイドの質を世界一に!」をスローガンに、スキルの高いガイドコミュニティを醸成し、ゲストと地域が共に満足できる観光を目指しています。

ゲストに質の高いサービスを提供する上で、ガイドだけでは実現できません。JapanWonderGuideでは、ガイドを中心に、観光事業者や宿泊施設、DMO等のネットワークを構築し、活躍しやすい環境を創り、ゲストサービスの質も高めていく取り組みを進めています。

昨年より、参画いただいたたDMOとの情報交換等は行っておりましたが、今年度はさらにガイドとの接点の創出や情報の共有等、ネットワーキングを強化していくことが出来ればと考えています。

日時

2022年8月19日(金) 13:00-14:00

場所

オンラインで開催
※Zoomを利用します。お顔は映りませんのでリラックスしてご参加ください
※登録いただいた方には後日見逃し配信をお送りします

対象

JapanWonderGuideのパートナー制度に関心のある方

  • ガイドに仕事を依頼したい/ガイドを探している旅行会社、エージェントの方等
  • ガイド育成・活用等を検討している自治体、DMOの方等
  • ガイドという富裕層との接点の活用を検討したい観光施設・商業施設・ディベロッパーの方等
  • ガイドという総合力が試される仕事・役割を探求学習等教育に活かせないか検討したい学校等

※ガイドの方を対象とした説明会ではございませんので、ガイドの方はご遠慮ください。

申込方法

こちらより、ご視聴登録ください

タイトルとURLをコピーしました