あいちツウリズム推進事業:モニターツアー③1月23日(日)申込フォーム

あいちツウリズム推進事業では、8月から10月にかけてオンラインでガイド育成・ツアー造成セミナーを行ってきました。

受講生が造成したツアーのモニターツアーを下記の日程で開催します。
ツアーの磨き上げを目的としたモニターツアーとなっており、アンケート等にご回答いただきますが、特別価格でご参加いただけます。是非この機会にご参加ください。

ツアー概要

■ツアー名: 
発酵ナビゲーターと行く!日本で唯一ここだけ!発酵好き垂涎の白しょうゆ蔵見学と手づくり体験 

■ハイライト:

・通常一般公開していない、碧南市の「日東醸造」醸造蔵に潜入できる!
・有名料亭や海外シェフが採用する白しょうゆの秘密を蔵元社長自らレクチャー!
・製品と同じ原料でマイ白しょうゆ作り!

※「しろたまり」仕込み体験です。一般の方にもわかりやすいよう、便宜上「白しょうゆ」と記載しています

企画者・ツアーガイド

吉田 さき子 さん

発酵ナビゲーター
名古屋生まれ名古屋育ちで地元大好き。カナダ国内線客室乗務員を経験後、酒の小売り店に20余年勤務し、日本酒やワインの魅力発信をする国際きき酒師でもあります。実は自身の闘病経験から「発酵」を学ぶうち愛知に根付く発酵食品の魅力にのめりこんでしまい、とうとう「発酵プロモーションズ」を開業!発酵関連産業に特化した産業・観光振興、大学講演、行政イベント事業を受託することも。

愛知は発酵・醸造視点から見るとマニア垂涎の全国的にも珍しい集積地!現存する醸造蔵の人もとっても魅力的なんです!発酵食品を知ることで美と健康への意識も高まりますよ。発酵のるつぼ愛知を私と一緒に巡りませんか?

・発酵プロモーションズ代表
・国際聞き酒師
・食育指導士

・日時

2022年1月23日(日)09:30-12:30

集合時間・場所

09:30 @日東醸造 ※北新川駅(名鉄線)より徒歩約10分
https://goo.gl/maps/BgQmH9h4FNtpveWq

※お車でのご来場も可能です(現地駐車場利用可:無料)

解散場所

12:30 @日東醸造(愛知県碧南市)

定員

催行最小人数8名/最大10名

行程

09:30      日東醸造 集合
10:00 ~ 11:00 愛知醸造文化としろたまりの話
11:00 ~ 11:30 白しょうゆ仕込蔵見学
11:30 ~ 12:30 手作り仕込作業と完成までの解説
12:30      現地解散

※日東醸造では、代表取締役社長・蜷川洋一様にご案内ならびにご指導いただきます

※オプションで、日本料理「一灯」の白たまり使用スペシャル弁当(2200円)をご用意し、会場でお召し上がりいただけます。事前予約制のため、お申込者にメールで個別にお尋ねします。

費用

3,000円(税込)(モニターツアー特別料金、通常は6,000円)

含まれるもの

ガイド代、白しょうゆ仕込み材料&容器代

参加条件

  • 下記注意事項をご理解いただける方

注意事項

  • 雨天催行
  • 当日ツアー開始1時間前の時点で警報が発令されている場合は、ツアーはキャンセルといたします
  • 小麦アレルギーの方はご遠慮ください
  • 2Lほどの梅酒瓶(内容量1500ml、2.7kg)をお持ち帰りいただくため、エコバッグなど持ち帰りしやすい袋をご自身でご用意ください
    ※配送手配は可能(送料は別途)です。ただし、仕込み体験は見学していただき、キットとしてご自宅にお送りします(仕込んだ後の物を配送するとほぼ確実に漏れるため)

お申込み

お申込み締切り:2022年1月17日(月)

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。認証コードを入力してください。

タイトルとURLをコピーしました